VIO脱毛が人気!でも施術中の体勢が恥ずかしい?


VIO脱毛のメリットは

VIOは、ビキニラインのV、性器周りのI、お尻周りの0、この3つのデリケートゾーンのことを指しています。これらの部位を脱毛することで、蒸れや臭いを軽減できるので、デリケートゾーンを清潔に保つことができるのがメリットの一つです。また、下着や水着からムダ毛がはみ出ないので、おしゃれを楽しむことができるところも人気の理由といえます。

どんな体勢や格好で施術するのか

ただ、どんな体勢で施術するのか不安で躊躇する人も多いです。VラインやIラインの場合は、紙パンツのようなものを履いて行うところが多いです。基本的に仰向けになって、施術する部位は紙パンツをずらしながら行います。Iラインの場合、片足を立てて横に開いた体勢で紙パンツをずらして行われることが多いです。Oラインの場合は、何も着用せずに四つん這いになったり、横向けに寝たりした状態で施術が行われます。お尻周りがよく見えるよう、お尻の割れ目を開きながら行います。スタッフが二人で行うこともあります。施術をしない部位は、タオルやブランケットのようなものをかけてくれることもあります。

プロのスタッフにお任せ

このようにVIO脱毛は、体勢や格好を考えると恥ずかしいと感じる人も多いですが、スタッフもプロなので施術中の体勢やどう見られているかという心配をする必要はありません。スタッフも照射する光のダメージを受けないよう、サングラスを着用しています。VIO脱毛の経験者も、回数を重ねれば慣れていくという人が多いです。VIOは、デリケートな部分ですし自分ではなかなかムダ毛の処理が難しい場所です。プロのスタッフにお任せして、きれいに脱毛するのがおすすめです。

股間や性器の周囲は肌が柔らかく、少しの刺激でも大きな影響を受けます。VIOライン脱毛を受ける際は綺麗な仕上がりの他に肌を労わることを重視して適切なケアを施すのが肌トラブルを避けるための工夫です。