血液をきれいにする!?血液クレンジングで得られる効果とは?


血液クレンジングって?

血液クレンジングは、ヨーロッパでは広く認知されている治療法です。日本ではまだあまり馴染みがないですが、メディアや口コミでも広がりつつあります。方法は、100ccの血液を採取し医療用のオゾンできれいに浄化します。その浄化した新鮮な血液を体内に戻します。オゾンは強力な酸化作用があるので、酸化させた血液を戻すことで自分の抗酸化力を高めることができます。そして新鮮な血液が全身をめぐることでリンパ液も浄化され、疲労回復、肌の若返り、免疫力向上など、さまざまな健康、美容効果が得られます。血液クレンジングは、肩こりや冷え、疲れやすい、アトピー、ニキビ、湿疹などに悩んでいる人におすすめです。また、動脈硬化、心筋梗塞などの予防、リウマチ痛の改善、成人病の改善や予防のほか、がんの予防や治療にも用いられます。

安全性は?副作用の心配は?

血液クレンジングは、およそ30分の治療です。治療に使用する器具は毎回新しい器具を使用して、使用した器具は破棄されます。痛みもなく、安全性の高い治療とされています。副作用に関しても、世界でほとんど報告がありません。1回の治療で効果を実感する人もいますが、最初の月は週1回、それ以降は月1回ペースで受けていくことで、より効果を実感する人が多いです。持続効果も最初は1~2週間ほどですが、回数を重ねていくうちに長い期間持続するようになります。定期的に治療を受けるのがおすすめです。また、高濃度ビタミンC点滴と併用することで、相乗効果が期待できます。

最近テレビなどでも聞くようになった血液クレンジング。若返りの効果は有名ですが、それだけではなく免疫力がアップすることで病気にも強くなり体質改善にもつながります。