切らずに若返り効果が得られる!?サーマクールの魅力


サーマクールの効果とは

肌のたるみやシワが気になるけれど年だからしょうがない、そんな風にあきらめている人はいませんか。美容整形というとメスを使った大掛かりな手術をイメージするかもしれませんが、切らずに治療できる施術もたくさんあります。

若返り効果が得られる美容整形施術の一つが、サーマクールです。高周波を照射することで、肌の深い部分にある真皮層の再構築を促すことができます。肌の土台となっている真皮層に熱が届くことで、過剰な皮脂分泌を抑制したり、コラーゲン増生を促します。真皮細胞が傷つきそれが修復する過程で、大量のコラーゲンが生成、活性化されるのです。それによって、肌にハリやツヤが戻ったり、たるみの改善、肌の引き締め、ニキビ改善、リフトアップというような若返りや美肌にが得られます。

治療の流れ、効果のあらわれ方

サーマクールを行うときには、まずメイクを落として治療部位に照射のためのマーキングをします。従来のマシンは痛みが強く伴い、表面麻酔や笑気ガスを使用することもありましたが、最近のサーマクールは照射時間がスピードアップしており痛みを感じる前に照射が終えられるため麻酔を使用することがなくなっています。照射後は数分間冷却します。その後メイクをして帰宅ができます。ダウンタイムはほとんどありません。

効果のあらわれ方には多少個人差がありますが、施術直後はコラーゲン収縮により、肌の引き締め効果が実感できます。たるみやシワの解消は、2~3か月くらいかけてあらわれます。徐々にコラーゲンが生成されるからです。施術してから6か月ぐらいは効果が実感できるといわれています。

サーマクールは体へのリスクも少ない施術なので、手軽に若返りしたい人におすすめです。

サーマクールとは、高周波を肌に照射することです。それで深部を温め、皮膚のしわやたるみなどを解消する手法です。